So-net無料ブログ作成

13'Ninja250 [バイク]

13年式のNinja250に乗っている。普通自動二輪免許を取ってから初めてのマイバイク。

免許取得の時に、ちょうどkawasakiのスポーツ型250ccバイクが
Ninja250Rからリニューアルされるタイミングだったのが選んだ理由。雑誌で見たら格好良すぎた。

登場時は結構人気があって、予約してないと買えないんじゃないかと思ったけど
横須賀のバイク屋さんに電話したら白だけあった!ということで色は白に。

購入してから今年までフルノーマルで乗っていたけど、
タイヤがそろそろだったので、幸浦ナップスでα-14に交換。

α-14にしたのは、フルノーマルで広島まで行った時にバイク屋さん助言されたからなんだけど
これはいい。ノーマルタイヤと比べてめちゃめちゃグリップがいいです。グリッピーです。
バイクは地面と近いところから、というのは間違いないらしい・・・
道路にはよく工事の溝があって、これがちょっと怖かったんだけど
なんの心配もなく乗られるようになりました。

あと高速で風が辛いので、ネットでスクリーンをゼロ・グラビティのコルサタイプに変更。
こっちはそんなに効果を感じないかな?5%くらい負荷が軽減されたような気がします。
でも運転席からの見た目がなんかいいので気に入ってます。

こうなると色々変えたくなってくるのが人情というもの
ステップをPOSHのステップアッププレートでバックステップ化。
ブレーキ側が結構キツそうになりますが、特に問題なし。
身長が180cmoverなので足キツイかな?と思ったけどこれも問題なし。

マフラーはアクラポビッチ。重量がノーマルの半分くらいに。
音も小気味いい感じ。なにより見た目がカッコいいです。
性能は低回転の時に厳しくなるのかな?と思ったけど大丈夫でした。

チェーンとスプロケの交換は2りんかんに頼みました。
しかし、ドライブ(フロント)スプロケットの丁数を替えようと思ってたのに
うっかりノーマルに。。。
これは余裕ができたら替えてみたい候補です。
最高速度は出さないので、加速重視で1丁減らしてみたい。

あとはちょこちょことディモーティブで見た目変えたり、
ナップスでシール買って貼ったりしてます。

自分のバイクをカスタムしだすと運転が楽しみになりますね。
今年に入ってから明らかにツーリングの数が増えました。OI000024.jpgOI000023.jpgOI000022.jpgOI000021.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村